せどり初心者NG行動12選

せどり初心者NG行動12選

1.縦済みしてしまう
→縦積みは悪いことでないですが、資金がない初心者は商品の売れるスピードを意識することが大切です

2.商品を寝かしてしまう
→資金がないうちはキャッシュフローがもっとも大切です。
商品寝かせはキャッシュフローを悪化させるので、ある程度の資金ができてから寝かせをしましょう

3.売れない商品を仕入れてしまう
→仕入れは価格差だけではなく、波形、出品者数、過去の価格の推移とあらゆる角度から仕入れ分析をします。
自分の中で仕入れ基準をしっかり理解して仕入れをしましょう。

4.多ジャンルに手をだしてしまう
→まずは一つのジャンルに絞って仕入れを行いましょう。

5.古物商をとっていない
→せどりを行う上で古物商は必須です。
新品仕入れでも返品などで一度個人の手にわたった商品は中古品となります。

6.出品規制の商品を仕入れてしまう
→仕入れる前に出品規制がかかってないか必ず確認しましょう。
Amazonで出せなければフリマ仕入れもありです。

7.価格改定しない
→Amazonは最安値から売れていきます。
そのため価格改定は重要です。毎日しましょう。

8.複利で資金を回していない
→始めたては出た利益を仕入れに必ずまわしていきましょう。
複利で回せばいずれ大きな利益を生み出せるようになります。

9.経費を考えていない
→プライスターなどのシステムで出た利益が利益ではありません。
交通費、交際費、返品の代引きなど様々な経費をしっかり頭に入れておきましょう。

10安全商品のみの仕入れ
→波形が動いていて確実に売れる商品はライバルも多いです。
安全商品のみ仕入れですと頭打ちがきます。

11.出品ページ間違い
→出品になれていない時は、商品の出品ページを間違えがちです。
必ずJANからASINを引っ張り出品しましょう。
JANがなければ、必ず型番を確認しましょう。

12.FBAの配送が遅い
→FBAの配送が遅れると売れるタイミングも遅くなり、キャッシュフローが悪化します。

#せどり#物販#NG行動#初心者

せどりカテゴリの最新記事