輸入転売。私の失敗を暴露します(eBay輸入転売 物販のトラブル回避)

輸入転売。私の失敗を暴露します(eBay輸入転売 物販のトラブル回避)

▪️ブログURL https://saipon.jp/h/tenbai202005/

▪️LINEお友達追加:https://lin.ee/GYW8gBA
  または@265mfvct と検索!

輸入品仕入れで1個5000円以上の利益取れるリサーチ方法
を友達追加動画としてプレゼントしています!

世界各国から商品を輸入し、既存のプラットホーム上で販売する
いわゆる「輸入転売」

なんだか、商社みたいで、会社をやめるときは、

次は何の仕事するの?

と聞かれた時に、

「輸入品の販売をしようと思ってます」と言って

「おおー」
となったのを思い出します。

人には、かっこ悪いところは見せたくないもの。

何だか、いつの間にか稼げちゃいました。って言いたい。

けど、失敗は付き物だし
それを次しないようにして、また商品を買えば、必ず儲かるときが来ます。

なので、恥さらします

私の失敗を先取りして、あなたはこんな失敗があるのか。

自分はしないようにしよう。って、良いですよね。
仕入れの失敗
・初めから高額商品を仕入れてしまった。
 当たれば良いけど、初めは失敗しやすい。
 利益を狙うより、経験数を重ねる事に注力する必要があった。

・商品説明をきちんと読まずに、購入してしまった。
 英語と、ドイツ語記載で、翻訳したら英語だけ翻訳されてた。
 ドイツ語で、こっそりデメリット情報が!

・商品が到着したら、中身が入ってなかった。
 警察沙汰になった。結局、eBayの保証で返金されたけど
 中身が軽いときは、重さを測って撮影してから開封すればよかった。

・値引き交渉が上手く出来なかった。
 日本人は、値引き交渉が下手なもの。私もどのくらいから値下げ依頼をしたら良いのか
 相手が嫌がらないか心配で、高く購入してしまうことが多かった。

販売の失敗
・出品者(私)が女性と分かると、
 購入者が異様に、威圧的になってくることがあった。
 嫌がらせ電話が1日に何度もあり、着信拒否をして対応。
 個人情報に開示は、必要だが節度を自分で見つけよう。

・商品説明を、他の人のをパクったら
 メルカリから商品削除された。

・新品商品で外装に傷があり、それによって
 悪い評価をされた。
 新品を購入する人は、繊細な人が多い。
 細かなデメリット情報も商品説明に記載すればよかった。

・写真と実物の色が違うと、すごい剣幕で怒られた。
現在は失敗してないの?
前より、失敗は減ったものの、失敗はし続けている。

コロナ融資を依頼した際は、国民金融公庫の担当者に、
「本当に何も分からないで、お金借りに来たんですね」
と言われたし。

Youtubeでも、編集が上手く出来なくて、ノー編集でアップしている。
マイクも一応買ったけど、音声大丈夫かしら?

しょうがない。
完璧じゃなくても、走り出そう。

なんとかなります笑

少し、勇気が出たかしら?
それとも、こんなに怖い事が起きるの?
と不安になったかしら?

どんな状態でも、今の貴女から一歩踏み出す、役に立てれば幸いです。

輸入転売カテゴリの最新記事