アルファルファモザイク

高野連「(広陵の)別の暴力事案で元部員から高野連に情報提供があった」 →ついに第三者委員会を設置。

GxxrstnaUAAMqY
第107回全国高校野球選手権大会本部は8月7日、今年1月に発生した暴力事案で厳重注意の措置を取った広陵高(広島)について

別の暴行事案を訴える元部員から日本高野連に情報提供があった旨の声明を発表した。

同本部は、「SNS上で流れている新たな情報」については、情報提供を受けた日本高野連が広島県高野連を通じて学校に確認したところ、訴えのあった内容について確認できなかったとの報告がなされたという。

学校側は元部員の保護者からの要望を受けて第三者委員会を設置。
現在調査中という、第三者委員会の調査結果を受けた学校からの報告を待って
日本高野連が対応を検討するとしている。

同校は今年1月の暴行事案がSNS上で拡散し、6日にも声明を発表。
当時2年生部員の4人が下級生の胸や頬を叩く、腹部を押す、胸ぐらを掴むなどの暴力事案があり、
同3月に厳重注意を受けていたが、
暴行の状況についてSNSで拡散されている内容とこれまでの報告された内容以外に新たな事実は確認できなかったと表明していた。

※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/72258782d4032c24c8b3b53a454d49cc80abc38d

続きを読む

続きを見る