アルファルファモザイク
【速報】新聞配達員、クマに襲われて死亡 ←通報人「うわーと叫び声、くまが人を引きずって振り回していてそのまま茂みに」
【続報】新聞配達員がクマに襲われ死亡 藪の中に引きずり込まれ…クマ駆除の方針 北海道福島町
2025年7月12日、北海道福島町三岳で新聞配達員の男性がクマに襲われ、藪の中に引きずり込まれました。
12日午前3時前、付近の住民から「人がクマに襲われている」と警察に通報がありました。
松前警察署によりますと、午前4時40分ごろに男性は意識のない状態で発見されましたが、その後現場で死亡が確認されました。
現場はグループホーム陽光園の西側で、警察や猟友会はクマを駆除する方針です。
クマは付近の藪の中で姿が確認されていますが、まだ駆除には至っていません。
警察は被害拡大を防ぐため、付近には近づかないよう呼び掛けています。
※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a3b96d185d1b9d97b88efd26c14b0381cc9ffe7
(通報した人)「うわーと叫び声が聞こえて窓を見たらクマが人を引きずって振り回していて、そのまま茂みに入っていってという感じ」
https://news.ntv.co.jp/n/stv/category/society/st35f96dff0cc0479fb00607927ea41946