アルファルファモザイク

【悲報】7月5日大災難予言の発信源の漫画家「私は夢を見ただけで日付までは特定してない」「防災意識が高まれば良い」

51vtLa8GwEL._AC_UL495_SR435,495_
香港便の運賃が大きく値下がりしています。格安航空会社の成田〜香港間の片道料金はなんと4100円。燃油サーチャージや旅客税などを含めても1万4360円です。
すべて込みで、往復2万9890円と異例の安値になっています。東京から新大阪の新幹線の指定席料金とほぼ同じ金額で香港に行けます。

その理由は、「日本で7月5日に大災害が起こる」というデマが中国のSNSで拡散しているためです。

そのデマのもとになっているのが、漫画家の作者が見た夢の内容を書いた本です。

たつき諒「私が見た未来 完全版」飛鳥新社刊
「日本列島の南に位置する太平洋の水が盛り上がる。その災難が起こるのは2025年7月です」
※7月5日は夢を見た日で予知の日ではありません

(中略)

番組の取材に対し、たつき諒さんはこのように述べています。

「私自身は、2025年7月に災難が起こるという夢を見ただけで、日付までは特定しておりません。ただ、この拡散をきっかけに、防災意識が高まったことについては良いことだと感じております」

※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/e27cce10a891128b198dd115c004e16851ab56b3

続きを読む

続きを見る