アルファルファモザイク
【悲報】日大・重量挙部元監督、詐欺容疑で逮捕

1:
日本大学・重量挙部の前監督が、奨学金制度を使って入学した部員にウソの説明をし、授業料などの名目で本来必要のない現金をだまし取ったとして警視庁に逮捕されました。
大学側は、被害者は少なくても10年間で、58人にのぼるとしています。
大学側は、被害者は少なくても10年間で、58人にのぼるとしています。
詐欺の疑いで逮捕されたのは日本大学の重量挙部の前監督、難波謙二容疑者(63)です。
捜査関係者によりますと、難波容疑者は2022年12月、奨学金制度を使って入学した新入部員4人の保護者らに、「納付金の徴収が免除されるのは2年目以降から」などとウソの説明をし、授業料などの名目で、本来必要のない現金およそ205万円をだまし取った疑いが持たれています。
(中略)
大学の調査によりますと、被害者は2013年から2023年までの10年間で58人に上り、大学はこれまでに遅延損害金と合わせて5300万円以上を返金したということです。
※詳しくは下記リンクより
https://news.ntv.co.jp/category/society/9645ee6911db474bbdae2fb131e950cb