アルファルファモザイク
【悲報】渡邊渚「私だから死んでないだけ」「私がちょっとでも変な気を起こしたら誰のせいになるんだろう」
「私だから死んでない」SNS中傷との向き合い方
――SNSとかでのバッシングもかなりのものになってますけど、「みなさんが思ってるほど傷ついてはいない」みたいなことを言われてるじゃないですか。
渡邊 そうですね、ゼロではないですけど。でも、いちいち削除するのももう面倒くさいですし。
――インスタのコメントですか?
渡邊 はい、コメントもそうだし、虚偽の内容とか貶めるようなコメントとか書いてあるのを見てウッとは思うけど、PTSDになったトラウマに比べれば、みたいな。
――それと比べたらほとんどのことは、と。
渡邊 そうなんです。だいたいのことは全部、まあそれと比べたらよっぽどマシっていう感じなので。ネットの顔も見えない人に「死ね」とか言われても、そこまでじゃないですね。ただ思うのは、私だから死んでないだけだよって。
※詳しくは下記リンクより
https://news.yahoo.co.jp/articles/c16319ba6083010d1dfc4e3168b1ccb69f693cde